私の道の歩き方

私が私の道を歩くようになった事。

ひっそり親切

赦すことに繋がってたんだ。

 

 


いつからか、外でトイレを使ったら、落ちてるペーパーのカケラをゴミ箱に入れて帰るようになりました。

毎回ではないですが、そうしたいと思ったらなるべくします。

 


最初は、山登りをしていて、こんな山の上にトイレがあって整備されていて、なんてありがたいんだ〜( ;∀;)と、

ここまで来るのにひと苦労なのにわざわざこのトイレを管理してる人が居るかと思うと感謝の気持ちが湧きました。

 


そう思うと、落ち着かず、床に散らばっていた、たくさんのトイレットペーパーのカケラ達をどうにか集めてゴミ箱に捨てました。

これで、次来た人が気持ち良く使えると思ってわくわくしました♫

誰が見てるわけでも、褒められる訳でもないのですが、自分の気持ちが楽になります。

汚れたトイレを使うことは、自分はそのような価値の低い人間なんだという気分になる気がします。

そこで終わらず、片付けて綺麗にする。

すごーくスッキリするようになってきます(о´∀`о)

なにしろ今までは、自分も気付かず汚してしまっていたかもしれません💦恥ずかしい💦

 


トイレに限らず、誰も見ていない所でひっそりと誰かのために何かをする。。。

 

 

 

 


あたりまえになってくる。

 


そうしていくうちに、今まで許せなかったことを、赦す。ということが徐々に出来るようになって来たのかなと思います。

そのうち、赦す必要もなくなるのか(о´∀`о)

 


初めは山で何も無い特殊な環境の為に、自然と感謝が湧いて行動しましたが、

忙しい日常の中では少し難しいかもしれません。

それなら、いつもと違う事をしてみる。新鮮な感じを楽しむと良いかもですね(^ν^)

 


もし、色んな事が目に付いてイライラしやすい人が居たら(ええ、私ですо´∀`о)、お仕事ではなく

日頃のひっそり親切オススメですよ♪