私の道の歩き方

私が私の道を歩くようになった事。

褒めることは愛を与えること

人を褒めること

 

これって、愛がないとなかなか難しい。

 

 

人を愛せるようになりたい。

人に愛されるようになりたい。

愛ある人になりたい。

 

そんな人の為のブログ。

 

以前の私は、

誉めれば上手くいくと、頭では分かっていてもなかなか上手く出来なかったし、褒めたくなんてなかった。

 

愛に枯渇していたから。

 

自分自身が愛に飢えていたので、人に与えることができなかった。

 

自分に愛を与えて、溢れ出すくらいにもっと愛を与えよう。

自分を褒めて誉めて優しくして、大切にして、幸せにする。

溢れるくらい自分を褒めてあげよう!

 

 

私はとても大切な人。

私はとても良く頑張った。

辛い時も良く乗り越えた。

こうやって、前を向く努力をしているのは素晴らしい。

自分を労ってやる事は、人を労るのと同じくらい素晴らしい。

自分を幸せにする努力をしている、素晴らしい。

自分に良いことをして素晴らしい。

勉強をしていて素晴らしい。

苦しみからも何かを学び取ろうと良く考えた。とても素晴らしいことだ。

自分を見捨てずに救い上げて素晴らしい。

諦めずに歩むのが素晴らしい。

苦しい時も人の声を聞いて素晴らしい。

動物にも真剣に向き合って素晴らしい。

自分の短所に向き合って素晴らしい。

アドバイスを拒否せず、鵜呑みにもせず、自分に責任を持って良く考えて素晴らしい。

人を恨まない努力をして素晴らしい。

人を憎まない努力をして素晴らしい。

人を傷付けない選択をして素晴らしい。

人を責めないようにしていて素晴らしい。

依存をしない、させないよう努力をしていて素晴らしい。

批判をしない努力をして素晴らしい。

争わず、自分が身を引く事が出来て素晴らしい。

分からない事を否定せず、調べるのが素晴らしい。

自分を信じる事が出来て素晴らしい。

自分に責任を持つようになって素晴らしい。

自分を律する努力をしていて素晴らしい。

学ぶ努力をしていて素晴らしい。

人を認める努力をしていて素晴らしい。

怖くても、挑戦をして素晴らしい。

身体を労っていて素晴らしい。

少しでも健康になる努力をしていて素晴らしい。

人の為になることを考えていて素晴らしい。

自分の頭で良く考えるのが素晴らしい。

自分で調べようとするのが素晴らしい。

自分で勉強するのが素晴らしい。

人に頼りすぎない努力をし、自分を苦しめないようにして素晴らしい。

受け取ることが出来て素晴らしい。

自分に気付く事ができて素晴らしい。

少しずつでも成長していて素晴らしい。

人を労ることが出来て素晴らしい。

人に優しい言葉をかけることが出来て素晴らしい。

自分を受け入れて素晴らしい。

自分の弱さを見て、目をそらさず向き合っていて素晴らしい。

弱さを許しいて素晴らしい。

弱さを受け入れて素晴らしい。

悩みながらも行動を起こして素晴らしい。

小さくても勇気があって素晴らしい。

自分を見つめて素晴らしい。

全ては完璧ではありません。

誰もが、努力しています。

そこも褒めて良いんです。

小さな事でも良く見てあげましょう。

沢山、たっくさーん誉めてあげて良いんです!

 

受け取って良いんです。

 

幸せになって良いんです。

 

愛で溢れても良いんです。

 

そうしたら、出逢う人も褒められる。

自分だけにとどまらず、人にも愛を与えることになる。

 

そうやって、一人一人の愛が溢れて世界に愛が溢れるといい。

 

願います。