私の道の歩き方

私が私の道を歩くようになった事。

進む

新しいことを始めたい時

 

古いものはどうする?

 

 

違う道を選びたいのに、過去を見ては迷ってしまう。

 

後ろを振り返っていては、また後戻りしそうになって前に進めなくなる。

 

心のどこかで薄っすら感じながらも踏み出せない。

 

あの頃、本当に楽しくて夢中になった。

 

喜んでもらえた。

 

成功や栄光が消えて無くなってしまうようで、不安で心配で。

 

もう二度と後戻り出来なくなってしまう気がして、選べなくなる。

 

後悔することも、あるかもしれない。

 

 

それでも!!!!

 

 

気持ちの整理が大事!

 

以前のもの大事に取っておいても、それを見る時間はもう無い。

 

新しいことをしながら、古い事もする余力はない。

 

それは他に頑張ってる人がいる。

 

これからもっとやりたい事があるはず。

 

大切にしたいものがあるよね。

 

学んだことはちゃんと身に付いてくるから大丈夫。

 

 

自分にしか出来ないことをする。

 

 

今、出来ること。

 

 

今なら、出来るんだよ。

 

 

人生で大事な事。

そんなに沢山は抱えられないの。

 

 

だからもう、手を放しても良いんだよ。

 

 

 

さぁ、前に進もう!!