私の道の歩き方

私が私の道を歩くようになった事。

引き寄せと実力

私はスピリチュアルが大嫌いでした。

 

宗教は人を統治するための政治の一部でしかないと思っていました。

 

宇宙がどうのという話になると、読んでた本を閉じていました。

 

しかし、私の生まれ持った体質は人より霊媒体質でした。

 

ヒーラータイプの人からは、

「いやいや、あなたが一番スピリチュアルでしょ。」

 

と言われた程、心の底から普通に憧れていた程普通ではありませんでした。

 

結局どうしてもスピリチュアルな事からは逃げられなくなり、徹底的に勉強することにしました。

 

そのなかで、引き寄せというものがあります。

 

自己啓発系にも出てきますね。

 

思い込みのちから。

 

私は始め、半信半疑ながらも試しに信じてみました。

 

結果としては、なんとも微妙でした。

 

それから6年ほど勉強を続け、自分の体質を受け入れるようになり、

むしろ解放するようになりました。

 

そこで思った事は、

引き寄せって実力がないと大変じゃないの?

ってことです。

 

スピリチュアルな人で、引き寄せる人って、

実は過去に苦労がある人が多い気がします。

(悪いことしちゃう人は別として)

 

そういう人には、苦労という経験値があります。

つまり、自分では気付かないうちに実力をつけている。

 

知らず知らず地道に実力を付けた人がネガティブからポジティブに切り替えた時、

 

実力を発揮できます!

 

 

引き寄せって実はそういう側面もあるんじゃないのかな。